2012.03.08 (Thu)

作曲活動

こんにちは。
アルトサックス、ソプラノサックス、バスクラリネットを担当している山田拓児です。

UoUのブログが始まりました!
実を言うと、作ろうと言い出したのは僕です。
なので、早く書かないと、、、と思いタイプしております。

このデザイン、どうですか?
これは僕ではなくギターの阿部大輔が作っています。
このブログの左端に、メンバーそれぞれのホームページにリンクしてありますが、
それぞれの個性が出ていますよね。


UoUは、メンバーそれぞれが曲を持ち寄って、皆の曲を演奏します。
またその曲達が、メンバーの個性が現れています。
それぞれのルーツ、音楽を始めたきっかけや好きなミュージシャン、
もちろん共通していることもありますが、皆違います。

UoUのファースト・アルバム、『Home』は、
メンバー全員が2曲ずつ書いて、計10曲が収録されています。
アルバムジャケットのイメージから、
「この人こんな見た目でこういう曲書くんだ」と、
ギャップを感じることもあるかもしれません。
是非、まだお聴きしていない方はチェックして下さると嬉しいです!
音源はUoUのホームページ『Sound』から試聴できます。


さてさて、決まっていることなので、発表してもいいかな?
UoU、5月にライブやります!
メンバーはニューヨーク、東京、福岡と皆活動拠点が違うので、
集まる事が大変ですが、年に2回のツアーを目標に活動しております。

是非、下記の日程をスケジュール帳に書き込んで下さい!
(書き込むだけでなく来ていただけると嬉しいです)

5月9日(水)静岡県藤枝市 Body&Soul
5月10日(木)御茶ノ水 NARU





そんなわけで、
次回のライブに向けて、新しい曲を書いております。
そして、以前から88鍵のキーボードが欲しかったので、買いました!

kb.jpg

家にもって帰ってくるとデカくてビビりました。
まぁしかし、これで作曲活動に没頭できます。
新曲、楽しみにしてて下さい。


ではでは、次回の投稿もお楽しみに!
山田拓児
21:01  |  takuji notes  |  Trackbacks:(0)  |  Comments:(1)

2012.03.07 (Wed)

UoU live at Motion blue YOKOHAMA

みなさん、こんにちはベーシストの津川久里子です。

一番乗りにブログ書いてしまいます。

今日のNYはいい天気でぽかぽかしています。気温は12、13℃。
春もだいぶ近づいてきた感じです。
もう3月ですものね。日本はどうでしょう?

UoUのブログ開設ということで、ファンのみなさまともこうした形でつながることができて嬉しく思います。
今わたしと阿部大輔はNYですが、時差14時間。飛行機の飛行距離にすると13時間の距離にいるのに日本にいるメンバーとともにブログを書けて日本全国のファンの方達とも交流が出来るなんて素晴らしいですね!!

今回は前回のツアーのライブ映像を紹介します。

阿部大輔の"Ofro Song"
一度聞いてしまったらメロディが頭から離れなくなってしまう名曲。


私、津川久里子の"Home"
わたしの故郷に捧げる曲。夕焼けの田んぼ道を散歩しているのを思い出しながら書きました。


二本松義史の"Hanabi"
夏らしいドカンとした曲。私たちが演奏するとなんか夏祭りっぽいわいわいした感じになるんです。


これからもUoUブログよろしくお願い致します。
09:42  |  Videos  |  Trackbacks:(0)  |  Comments:(1)

2012.03.06 (Tue)

UoUブログ開設

UoUがブログ開設しました。メンバーが徒然なるままに書き綴ります。
お楽しみに!
23:10  |  Category: None  |  Trackbacks:(0)  |  Comments:(0)
 | HOME |